Mac pro 2013 catalina以降のOSにするとフリーズするバグ

日常
スポンサーリンク

最近Mac pro 2013を買ったのですが、不具合が多く困っていました。その一つとしてcatalina以降のOSにすると急に画面が固まり動かなくなるバグです。症状としてはこんな感じ

Mac pro 2013 catalina以降のOSにするとフリーズするバグ

スポンサーリンク

原因はchrome

OSの再インストールなどを試しまいたが全く効果ありませんでした、そこで何度か試してみると、chromeを開いている時だけバグが出ます。ちなみに私はmac proを以前に2台買っており、1台目も同じ症状がでました。その時は返品をしたのですが、2台目は決定的な故障の証明ができず、修理扱いになるということで受け付けてもらえませんでした。

chromeを起動させないだけで完璧に動くようになりました。mojaveではchromeを使っても問題ないのにcatalina以降ではこうしても固まってしまいます。

もうそろそろリリースのBig Surでもダメでした。。。

64bit関係で相性が悪いのかわかりませんが、同じ症状が出ている人はchromeを一旦消して使うことをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました